2006年02月18日

リューベック

博士です。
リューベックはストックホルムと同じ。

酒場の親父。ストックホルムの親父と瓜二つ。
れぽ・リューベック.JPG

□メニュー□ 回復/値段
アクアビット 13/22
ウォッカ 18/45
フレーバードウォッカ 17/55
黒ビール 7/20
蜂蜜酒 9/45
ミルク 1/8
エビのハーブマリネ 38/56
ライ麦のクネッケ 21/16
燻製ニシンのソテー 32/45

次はコペンハーゲンです。


posted by はかせ at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リガ

博士です。
あのあと、酒場リポートをするつもりでリガに向かいました。

ボスニア湾を発見し、地理学のレベルを上げ、
リガに入港。

そしてそこで、交易所を覗いただけで
何もせずに出航。

ストックホルムに戻るつもりが、曲がり角を一つ間違え
リューベックに直行。

・・・。

リガなんて、滅多に行かないのに・・・バッド(下向き矢印)
もう一回行くべきか、次の機会を待つべきか・・・。

悩むところだけど、次の目的地はエディンバラなんですよねぇ船
posted by はかせ at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ストックホルム

博士です。
今、ストックホルムにいます。
寒い・・・

行った先々の酒場を、リポートすることにしました。

ストックホルムの酒場の親父
ストックホルム.JPG

看板娘・イングリド
イングリド・ストックホルム.JPG
「いらっしゃいませ。また来てくださったんですねえ」
「覚えててくれたんですね」
ちょっとイイ気分です。奮発して、エプロンドレスを2着もプレゼントしてしまいました。
ふ。罪なちょい悪ハリーです。

□メニュー□ 回復/値段
アクアビット 13/22
 「命の水」という意味の北欧産蒸留酒
ウォッカ   18/45 
 穀類を醸造・蒸留したロシアの地酒
フレーバード・ウォッカ 17/55
 レモン・生姜などで香りをつけたウォッカ
黒ビール   7/20
 ローストした麦芽を使用する黒茶色のビール
蜂蜜酒    9/45
 蜂蜜を発行して造る。ワインより歴史は古い
ミルク    1/8
エビのハーブマリネ 38/56
 エビを香味料を含んだ酢に漬け込んだ料理
ライ麦のクネッケ 21/16
 ライ麦粉で作った生地を薄く焼いて作った乾パン
燻製ニシンのソテー 32/45
 北海やバルト海の塩漬けニシンを燻製にして軽く焼いたもの

次はリガに行く予定です〜
posted by はかせ at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

チッチキチー

博士です。
今日は胡椒を抱えたまま、チュニスに来ました。
ジェノヴァに用事があったので、海賊に襲われる前にと思って、
カリアリにて交易品売却。

博士胡椒代.JPG

おお、すばらしい。これも普段のわたしの人徳ですねっ。
とおもいつつ、ジェノヴァ上陸時に発覚した事。
博士言葉不通.JPG

なんですとおっがく〜(落胆した顔)
イタリア語が通じないのは困るので、仕方なくマルセイユへ。
その後ジェノヴァに戻り、近くにアリーシャさんがいることを知る。
確かリスボンにいたはずなのに・・・
そうか。
わたしを追いかけてきたんですねっ!

最初は素直に認めなかったアリーシャさんも、7万のクエに目がくらんで、
わたしと艦隊を組むことを了承。ふふふ・・・

そしてアレキサンドリアに向かう途中での出来事。
博士歌声.JPG

・・・がく〜(落胆した顔)

アリーシャさん、何を歌っているのか知りませんけど、
その怪獣のうなり声に、船員たちがおびえてますよ。

そしてアレキサンドリア上陸後、ギリシャ語を覚えてなかったことが判明。
何しにここまできたのやら。ふ・・・
posted by はかせ at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

失われた胡椒

博士です。

嵐が来ました!

博士嵐.JPG

よりによって胡椒がーっっっがく〜(落胆した顔)

しかも、ラスパルマスの少し手前の海域での出来事。
posted by はかせ at 22:03| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドの胡椒

博士です。
しばらくブログを書かないでいる間、こんなことしてました。

ゴアの邸宅にて。
インドに馴染んでるワタクシと、まったく馴染んでないアリーシャさん。
ゴアの邸宅.JPG

太陽神寺院にて。
苦労して見つけた寺院でポーズを決めるワタクシ。
博士太陽神寺院.bmp


楽しい会話。
アリデスさんリベンジ。
博士会話0.JPG

アリデスさんリベンジによりスキルUP!!
博士会話1.JPG

喜びの酒宴をしようとして酒がなかったことに気づく。
博士会話2.JPG

なんだか色々ありまして、リスボンに帰るのは、相当先かと思われます。
もちろん、胡椒いっぱい積んでありますハートたち(複数ハート)
posted by はかせ at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

GMキャラを見た!

新年明けましておめでとうございます。
ゲームしてるうちに年があけちゃった。
でもちゃんと、ロンドンの広場でおめでとうを叫んできた。

ちなみにスタッフキャラが新年の挨拶を語っているところにも
行ってきて、記念撮影してきたぜ。

スメアGM.JPG

すげーなー。背が高いなー。

俺もいつかこんなふうに背が伸びて、
いい男になって超一流の海賊になって、
七つの海を荒らしまくるぜっ!
posted by はかせ at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

アリデス再び

博士です。
今ケープにいます。
交易所を覗いてみると、なんと

ダイヤと砂金が安いっ!

ま、安いといっても100%を少し切るくらいなんですが、
これを買わない手はない。

カテ4も持ってるし、いざ購入!

・・・おや?
視線を感じてふと見てみると、なんと交易所の斜め後ろに

オレンジ文字の人が座ってるではありませんか!

おおう、もしかして買う人を確認しているんですか?!

冷静に買い物を済ませ酒場へダッシュ。
落ち着け、ハリー。あの海賊さんは一休みしているだけですよ、きっと。
砂金とダイヤを買った人をチェックして、後で襲おうなんて
そんなことするはずないですってばっ
とっ、とにかくまずはアリデスさんに、クエストの報告を頼まねば・・・

「もっとしゃれっけがあれば、あんたももてるんじゃないかい?」
アリデス.JPG

「いや、あの、クエストの報告と、それから、
海賊の心配がなくなるまで泊めて欲しいのですが」
博士顔小.JPG

「クエストの報告はおばちゃんがサンジョルジュ行きの船に頼んであげるよ」
アリデス.JPG

「ありがとうございます。だからその、不本意ながら泊めて欲し・・・」
博士顔小.JPG

「あんたの船はどれなんだい?出て行くとはきおばちゃん見送りに行くよ」
アリデス.JPG

「・・・」
博士顔小.JPG

わたしは、アリデスさんすら口説き落とせないんですね・・・

posted by はかせ at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

負け癖ついてる?

先日、ラグーサ沖で戦ったとき、謝礼プラス小麦粉を
アリーシャに先払いして協力してもらった。

敵旗艦と白兵戦になったら、
「仕方ないわね」
とか言いながら砲撃を浴びせてくれて、被害甚大。

戦いには勝利したんでまあよしとした。

というわけでっ!
アリーシャに協力してもらうと、勝つには勝つんだけど損害が大きい。
船も謝礼も。

というわけで、今日は一人で頑張ることにした。
俺だって海の男の端くれ。
いつまでも女の手は借りないぜっ!


スメア敗北.JPG

がく〜(落胆した顔)

俺ってヤツは・・・_| ̄|○
posted by はかせ at 01:38| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

嵐が来た。

スメアです。
カリアリを出た直後、嵐が来た。
カリアリからナポリ直行の予定だったので、もちろん食料は
ギリギリ4日分しか積んでない。

しかし冒険経験値がもらえるじゃんっ!
スメア嵐2.JPG

すげーもらえるっ!落雷するたびに経験値がもらえているっ!
スメア嵐3.JPG

経験値がもらえているのだが、そろそろ限界。
スメア嵐4.JPG

嵐に翻弄される俺。
スメア嵐1.JPG

もうだめかと思ったその時、なんと冒険レベルが上がった!
スメア嵐5.JPG

だがしかし。
積荷が荷崩れを起こし、釣りたてから作った新鮮なイワシの干物は、
海へ還っていったのだった。
魚肉11損失・・・_| ̄|○

もちろん水と食料は、ナポリへたどり着く前に尽きたのだった。
posted by はかせ at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

