2006年06月14日

ビバ!イスパニア!!!

スメアです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

現在イスパニア、ウクライナ相手に4点げーーーっと!

さすがだよ、イスパニア。
セビリアの広場じゃ歓喜のshoutをしているやつがいる。
イスパニアンとして、俺も嬉しい。

日本が期待できない今、夢を見せてくれ無敵艦隊イスパニア!


優勝も夢じゃないぜ!

てなわけで、セビリアの広場で誇らしげな俺。
冒険/交易/海事は12/13/11。
・・・いつになったら無敵艦隊の一翼を担えるのだろうか。
スメアwcap.JPG

ところで、NATIONAL GEOGRAPHICの6月号でサッカーの特集をしていたので、読んだ。

「2005年9月ワールドカップ予選の行方を左右するカメルーン戦の直前、アビジャン市内の排水溝はニワトリの血で赤く染まった

・・・がく〜(落胆した顔)

アビジャン、恐ろしいよっ!
コートジボワールが戦うたびに、ニワトリの血が流されるのか。。。

・・・それって。
ニワトリが高値で売れるってことだよなっ!
いや、アビジャンにはまだ行かれないんだけどねw
posted by はかせ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

運と勘だけが友達

ザンジバルで、カルカッタ行きのクエを受けました。
太陽神の馬車っていうもので、なんかの連続クエ。

で、ザンジバルから直接セイロンへ行き、そこからカルカッタへ・・・
と思っていたらなんと!

商会長からこんな情報が!
「カリカットだかセイロンだかで
投資合戦が始まって、どうやら
赤ネームの方々が大量に
そっち方面に流れたらしいわよ」


その時インド南岸沖。ためしに検索してみると

博士海賊多数.JPG

その数なんと15! がく〜(落胆した顔)

予定変更。
セイロンに寄らず、直接カルカッタへ!

・・・襲われることもなく、40日ほどで着きました。

運と勘というより、これはすでに、実力!?

posted by はかせ at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

轟沈!!!

お久しぶりの博士です。

地中海を攻めてくるオスマンを相手に何度も何度も沈んだ挙句、
1艦隊撃破。
それだけ苦労して苦労して、報酬は

赦免請願状。


ワタシ ダレトモ テキタイ シテナイヨ!


もっとイイモノください。コウエイ様。

そんなこんなで商会長に紹介していただいたクエ。

博士シヴァ.JPG

このクエをやりに、いざ、インドへ!
油断しきってラスパルマス直前。
思いっきり襲われましたがなっ!

博士海賊被害.JPG

海賊被害が発生してるって・・・がく〜(落胆した顔)

発生してから警告されても遅いんダヨ!

そして海賊様は、バイーと明るく挨拶しながら、去って行ったのでした。

インド旅行、前途多難。
posted by はかせ at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

プレステ・ジョアンの国

博士です。
海事のレベル上げはとても大変なので、たまには冒険クエでも
してみようかなーと思ったらなんと!

久しぶりに出ました!

博士プレステ.JPG

なるほど。まずナポリに行き、それからエチオピア方面ですね!

いざナポリへっ!

博士プレステ2.JPG

船がく〜(落胆した顔)船

ひええ、大海戦中でしたかっ!

依頼放棄する決心がつかない・・・
というわけで、23時まで待つことにしました。
posted by はかせ at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

Pay it Forward!!

博士です。
カリブで放置され、沈没し、どうしようかと迷った挙句、
一人でセビリアに戻ることにしました。

サンファンを出て2日。
とても親切な英国紳士に声をかけていただき、曳航していただく。

・・・なんと22日でマディラにつきましたよっ!

しかもお礼はいらないと行って、地中海へと去っていきました。
いい人ですっ!その名はF.Mさん。

いつかきっと私も、困っている人を曳航できるくらいに
レベルをあげて、この親切をペイ・フォワード!

posted by はかせ at 20:31| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

おっとびっくり

眠かったとゆーか、半分以上寝ていたせいで、
違うページに大航海の日記upしてました。
ヤレヤレバッド(下向き矢印)

確認したつもりだったんだけど、確認してもそこが違う場所だってことに気付かなかったんだなあたらーっ(汗)

でも誰もコメント等で突っ込んでなかったから、
誰も読んでくれていないということか?!がく〜(落胆した顔)

それはともかく。
聖王の鎧たるものをゲットしました。

こんな感じ。仮面とマッチして、意外と格好イイです。

博士聖王鎧.JPG

しばらくこれ着ていようかな。

posted by はかせ at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お久しぶり。

海の藻屑にならずに戻り、東地中海に行ってマディラ行きのクエを取り、
現在リスボンです。

「ハリーさん、お久しぶり!」
博士クリスティナ.JPG

彼女にはかなり貢物をしているので、親密度はかなり高いはず。
そこでアラビアシューズをプレゼントすると・・・

博士好き.JPG

看板娘さんからそんなことを言われたのは、初めてです。
クリスティナ!意外と我々相性いいですねっ!
これからも、ガンガン貢いじゃいますから!

いつの日か彼女を・・・ふっふっふ・・・黒ハート

posted by はかせ at 22:22| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

目指すは地図にない世界!

博士です。
アレクサンドリアで、シャルワーニーという服を着た恰幅の良い、
もちろん景気がものすごーくよさそうな方を見かけました。
いいなあ、金持ちそうで。。。

と思って調べてみたらなんとこのシャルワーニー、
絹生地30、刺繍糸25、金糸40も必要なんだそうだ。
しかも縫製レベルは12・・・

「そういえばアリーシャさんも、縫製してましたよね。作ってください」

あたしは木材商なのよ!むかっ(怒り)
そんなの作れるわけないでしょーッッ!」むかっ(怒り)

うーむ。ごもっとも。

「ふっ、話が丸聞こえだぜ。いいか、お兄さん。
シャルワーニーはレベルだけじゃない。金がないと作れないのさ」
アレク冒険1.JPG

「あっ、あなたは冒険者依頼仲介人のムジャヒディン・ゴンザレス!」

「俺が報酬の高いクエを提供してやろう。ただし、命がけだぜ」
アレク冒険1.JPG

「かまうものですか! 冒険はいつでも命がけ! それが生きている証!
報酬の高いクエとやらを紹介してください!」

「ふっ、ヨーロッパに2度と戻れないかもしれないぜ。覚悟しておくんだな。
ほらよ、あんたに頼みたい仕事はこれだ・・・」
アレク冒険1.JPG

アレク冒険3.JPG

・・・がく〜(落胆した顔)

メソポタミア行き、さんじゅーろくまんにせんでー・・・たらーっ(汗)

いや、しかし。
こうまで言われてこのクエを回避するのも。。。
メソポタミアには行ってみたいし。
ガイドブックに出てないので、どうやら新規のクエのようだし、
でも、アイテムは何ももらえないんだよなー・・・

でもまあ護衛さえいれば、インド行きはそんなに大変ではない

「アリーシャさん、一緒にインドへ胡椒買出しに行きませんか?」わーい(嬉しい顔)
「・・・仕方ないわね」

しかし、インド行く準備して、アリーシャに護衛頼んで謝礼を支払ったら、
一体手元にいくら残るのでしょうか。
あのアリーシャに護衛を頼んだ時点で、前金1万Dではすでに赤字です。

うーむ。もしかしたら36万というのも安いのかも。。。

とりあえず3月2日の夜に、アリーシャとセビリアで待ち合わせです。
posted by はかせ at 01:07| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ロンドンとエディンバラ

博士です。
エディンバラのマスターがこれ。
れぽ・エディンバラ.JPG

ロンドンのマスター
れぽ・ロンドン.JPG

そしてこれがロンドン酒場の看板娘・アンジェラ
Rアンジェラ・ロンドン.JPG

メニューはロンドン、エディンバラ共にこんなかんじ。

□メニュー□ 回復/値段
エール 6/14
 貯蔵熟成しない伝統的なビール。ホップを使わない
アイリッシュウイスキー 13/60
  もっとも古いウイスキー13/60
スコッチウイスキー 13/60
 泥炭で乾燥された麦芽が原料のスコットランド産ウイスキー
シードル 6/15
 りんご果汁を発酵させて作る弱発泡性の酒
ジン 15/25
 大麦・ライ麦などを発酵させた後にねずの実で香りをつけた酒
カウデル 5/15
 温めたワインに卵黄、砂糖、塩、スパイスを加えた薬酒
ミルク 1/8
オートミールのハギス 32/47

 オートミール、ミンチ、内臓などを羊の胃につめてゆでた料理
魚の揚げ物 40/58
 近海で捕れる白身魚を油で揚げたもの

ベルゲンに寄って、ベルゲンのレポートしてくるのを忘れました。
posted by はかせ at 20:14| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

コペンハーゲン

博士です。
コペンハーゲンも同じでしたレストラン

酒場の親父。やっぱり同じ顔。
れぽ・コペンハーゲン.JPG

□メニュー□ 回復/値段
アクアビット 13/22
ウォッカ 18/45
フレーバードウォッカ 17/55
黒ビール 7/20
蜂蜜酒 9/45
ミルク 1/8
エビのハーブマリネ 38/56
ライ麦のクネッケ 21/16
燻製ニシンのソテー 32/45

うーむ。
posted by はかせ at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

