2006年12月23日

ボーキサイト

東南アジア地域の一番東端、ルンの町まで行って来たのですが、
商会長は『ボーキサイトと石油がない』ことが不満だったようです。


ついに一円玉まで作り出すつもりか!?とコメント書いたせいか、
はたまた、この人ならやりかねないと思ったからなのか、

夕べはなんと、商会長が発電する夢を見てしまいました。

なんと、商用大型ガレオンに風車がついているんですよ!

「か、会長、それは・・・」

「風力発電用風車っていう船部品。工芸スキルで作れるらしいわ」

「まさかそれで、ボーキサイトからアルミ作ってるんですか?!」

「当たり前でしょう。ヨーロッパに戻るまでに、アルミを大量に作るわよ!」

「・・・がく〜(落胆した顔)

夢の話とはいえ、恐るべし、鋳造スキル!!!


いや、鋳造スキルより自家発電してまでアルミを作る執念のが怖いんですけどね。

こんな夢だったわけですが、アルミは100%のものを作っても
所詮1円なので、果たして元は取れるんでしょうか。

まあアリーシャさんのことだから、いつかきっと、
アルミからジュラルミンも作り出すんだろうなあ。

やれやれ・・・






posted by はかせ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

新天地!

キタ━(゚∀゚)━ッ!!

ジャカルタ到達!!!


一人できちゃいました。てへっ♪
そうしたらばなんと!

博士ジャカルタ3.JPG

ひょえー、もしかして、オランダ語なんでしょうか?
見渡せば、無気力に座り込んでいるプレーヤーたちが、けっこういるようです。やっぱりもしかして、

救援待ち!?

まあ確かに、ここまで来て戻るのもねえ。
そんなわけで、酒場で記念撮影をすることにしました。

博士ジャカルタ1.JPG博士ジャカルタ2.JPG


酒場の主人と看板娘のラウトゥ。
ラウトゥより、ご主人のほうに大人の魅力を感じますが、
どうにも言葉が通じません。

・・・救援、求む。

posted by はかせ at 00:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ボケもん

カリカットで、イングランドの執政官に

「本国に帰還」するように言われ、ショックです。
なんていうか、カリカットで勅命が受けられるんだから、
カリカットで入港許可書出して欲しいですね。

まあでも、何度も勅命を受けなきゃならないんで、
現地でクエが受けられないと、もっと不便ですけど。

そんなわけで、ケープまで戻ってきました。

「アリデスさん、お久しぶり〜」
と、彼女に声をかけて気付きました。

アリーシャの進化形が、アリデス?!

大発見ですっ!

「アリーシャさんっ、アリーシャさんが進化すると、
アリデスさんになるんですよっ!

ほら、ピ○ュウがピ○チュウになるのと同じですっ!」

この世紀の大発見に、アリーシャさんは、冷たくこういいました。

「そうするとつまり、ハリーはバリィになるわけね。
ま、どっちが進化形かはわかんないけど

・・・がく〜(落胆した顔)

バリィさんの原型になるのも進化形になるのも、ちょっと微妙です。

posted by はかせ at 23:47| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

