2006年02月28日

目指すは地図にない世界!

博士です。
アレクサンドリアで、シャルワーニーという服を着た恰幅の良い、
もちろん景気がものすごーくよさそうな方を見かけました。
いいなあ、金持ちそうで。。。

と思って調べてみたらなんとこのシャルワーニー、
絹生地30、刺繍糸25、金糸40も必要なんだそうだ。
しかも縫製レベルは12・・・

「そういえばアリーシャさんも、縫製してましたよね。作ってください」

あたしは木材商なのよ!むかっ(怒り)
そんなの作れるわけないでしょーッッ!」むかっ(怒り)

うーむ。ごもっとも。

「ふっ、話が丸聞こえだぜ。いいか、お兄さん。
シャルワーニーはレベルだけじゃない。金がないと作れないのさ」
アレク冒険1.JPG

「あっ、あなたは冒険者依頼仲介人のムジャヒディン・ゴンザレス!」

「俺が報酬の高いクエを提供してやろう。ただし、命がけだぜ」
アレク冒険1.JPG

「かまうものですか! 冒険はいつでも命がけ! それが生きている証!
報酬の高いクエとやらを紹介してください!」

「ふっ、ヨーロッパに2度と戻れないかもしれないぜ。覚悟しておくんだな。
ほらよ、あんたに頼みたい仕事はこれだ・・・」
アレク冒険1.JPG

アレク冒険3.JPG

・・・がく〜(落胆した顔)

メソポタミア行き、さんじゅーろくまんにせんでー・・・たらーっ(汗)

いや、しかし。
こうまで言われてこのクエを回避するのも。。。
メソポタミアには行ってみたいし。
ガイドブックに出てないので、どうやら新規のクエのようだし、
でも、アイテムは何ももらえないんだよなー・・・

でもまあ護衛さえいれば、インド行きはそんなに大変ではない

「アリーシャさん、一緒にインドへ胡椒買出しに行きませんか?」わーい(嬉しい顔)
「・・・仕方ないわね」

しかし、インド行く準備して、アリーシャに護衛頼んで謝礼を支払ったら、
一体手元にいくら残るのでしょうか。
あのアリーシャに護衛を頼んだ時点で、前金1万Dではすでに赤字です。

うーむ。もしかしたら36万というのも安いのかも。。。

とりあえず3月2日の夜に、アリーシャとセビリアで待ち合わせです。
posted by はかせ at 01:07| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ロンドンとエディンバラ

博士です。
エディンバラのマスターがこれ。
れぽ・エディンバラ.JPG

ロンドンのマスター
れぽ・ロンドン.JPG

そしてこれがロンドン酒場の看板娘・アンジェラ
Rアンジェラ・ロンドン.JPG

メニューはロンドン、エディンバラ共にこんなかんじ。

□メニュー□ 回復/値段
エール 6/14
 貯蔵熟成しない伝統的なビール。ホップを使わない
アイリッシュウイスキー 13/60
  もっとも古いウイスキー13/60
スコッチウイスキー 13/60
 泥炭で乾燥された麦芽が原料のスコットランド産ウイスキー
シードル 6/15
 りんご果汁を発酵させて作る弱発泡性の酒
ジン 15/25
 大麦・ライ麦などを発酵させた後にねずの実で香りをつけた酒
カウデル 5/15
 温めたワインに卵黄、砂糖、塩、スパイスを加えた薬酒
ミルク 1/8
オートミールのハギス 32/47

 オートミール、ミンチ、内臓などを羊の胃につめてゆでた料理
魚の揚げ物 40/58
 近海で捕れる白身魚を油で揚げたもの

ベルゲンに寄って、ベルゲンのレポートしてくるのを忘れました。
posted by はかせ at 20:14| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

コペンハーゲン

博士です。
コペンハーゲンも同じでしたレストラン

酒場の親父。やっぱり同じ顔。
れぽ・コペンハーゲン.JPG

□メニュー□ 回復/値段
アクアビット 13/22
ウォッカ 18/45
フレーバードウォッカ 17/55
黒ビール 7/20
蜂蜜酒 9/45
ミルク 1/8
エビのハーブマリネ 38/56
ライ麦のクネッケ 21/16
燻製ニシンのソテー 32/45

うーむ。
posted by はかせ at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リューベック

博士です。
リューベックはストックホルムと同じ。

酒場の親父。ストックホルムの親父と瓜二つ。
れぽ・リューベック.JPG

□メニュー□ 回復/値段
アクアビット 13/22
ウォッカ 18/45
フレーバードウォッカ 17/55
黒ビール 7/20
蜂蜜酒 9/45
ミルク 1/8
エビのハーブマリネ 38/56
ライ麦のクネッケ 21/16
燻製ニシンのソテー 32/45

次はコペンハーゲンです。


posted by はかせ at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リガ

博士です。
あのあと、酒場リポートをするつもりでリガに向かいました。

ボスニア湾を発見し、地理学のレベルを上げ、
リガに入港。

そしてそこで、交易所を覗いただけで
何もせずに出航。

ストックホルムに戻るつもりが、曲がり角を一つ間違え
リューベックに直行。

・・・。

リガなんて、滅多に行かないのに・・・バッド(下向き矢印)
もう一回行くべきか、次の機会を待つべきか・・・。

悩むところだけど、次の目的地はエディンバラなんですよねぇ船
posted by はかせ at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ストックホルム

博士です。
今、ストックホルムにいます。
寒い・・・

行った先々の酒場を、リポートすることにしました。

ストックホルムの酒場の親父
ストックホルム.JPG

看板娘・イングリド
イングリド・ストックホルム.JPG
「いらっしゃいませ。また来てくださったんですねえ」
「覚えててくれたんですね」
ちょっとイイ気分です。奮発して、エプロンドレスを2着もプレゼントしてしまいました。
ふ。罪なちょい悪ハリーです。

□メニュー□ 回復/値段
アクアビット 13/22
 「命の水」という意味の北欧産蒸留酒
ウォッカ   18/45 
 穀類を醸造・蒸留したロシアの地酒
フレーバード・ウォッカ 17/55
 レモン・生姜などで香りをつけたウォッカ
黒ビール   7/20
 ローストした麦芽を使用する黒茶色のビール
蜂蜜酒    9/45
 蜂蜜を発行して造る。ワインより歴史は古い
ミルク    1/8
エビのハーブマリネ 38/56
 エビを香味料を含んだ酢に漬け込んだ料理
ライ麦のクネッケ 21/16
 ライ麦粉で作った生地を薄く焼いて作った乾パン
燻製ニシンのソテー 32/45
 北海やバルト海の塩漬けニシンを燻製にして軽く焼いたもの

次はリガに行く予定です〜
posted by はかせ at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

